ただいま、幻想神域

2020年6月11日

ご迷惑おかけいたしました。幻想神域に戻りました。
諸事情によりしばらくログインできない状態でしたが、先ほど戻りました。

足りないログイン日数はログイン券で埋め合わせましたが、7日を超えて埋め合わせようとすると1日分埋めるのに必要な枚数が1枚ずつ増えていきます。

従って、10日分を埋めるには7+2*3で、合計13枚ログイン券が必要というわけ。まさかの誤算により、ログイン券をほぼ使い切ってしまいました。

もっぱらメインキャラはレベル94から進捗ありません。必要経験値多すぎ(;^_^A
これでも経験値緩和されているはずなのに、やっぱりなんかきついです。でも、もうちょっとしたらレベル95に行けるかな?といったところ…

サブ武器を鎌にしたことで、ファミリアを召喚できる状態に

並行してサブキャラ進めてたりしますが、分散しすぎて思うようにいかず。
気分転換に別の職種のキャラに切り替えていることはあります。ログイン頻度が落ちるのは目に見えているので、公表していないサブキャラではどこのギルドにも所属はしていないです。

でもなんでだろう、聖剣持ってないと落ち着かないというか、やっぱり聖剣持っていたくなります。
聖剣職以外のキャラで動いているときに聖剣の音がすると切り替えたくなります。

メインキャラは実用性を重視して聖剣+ハープに設定していますが、サブキャラはそこまで実用性考えてないのでサブ武器をサイズ(鎌)に設定しています。
鎌だとファミリアの召喚が可能なので、上記の画像のように何がなんやらという状態になります。

これからプレイできる時間はリアル事情で大きく圧迫されそうですが、それでも幻想神域には顔を出そうかなあと。ただいま、幻想神域。