【ネタバレ注意】天空の塔50層にはちょっとした続きがある

2020年6月11日

続きがあるというと大袈裟ですが、E塔クリア後に50層に残っているとちょっとしたイベントが発生します。
そのままの場所にいると後で説明する通り倒されてしまうので、少し距離を取ることをお勧めします。

E塔をやっている方なら毎週のように見ている風景ですが、ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。

何かがいる

50層をクリアした後、天空の塔に何か変なことが起きることはご存じかと思います。

強大な未知のエネルギーが天空の塔を揺り動かしている。

警告!警告!警告!
ババマ:この反応…!い、急いで天空の塔から離れるんだ!『それ』は君たちが敵う相手じゃなーー。

ババマからのメッセージが途切れた。

50層をクリアした後は気にせずに聖都ナディアに戻ってしまうかもしれませんが、この『それ』にあたる敵はちゃんといます。

ある敵が出てくる

少し待機していると、ある敵が出てきます。

???:起源の力を持つものよーーその力…私が試そうーー。

この敵はSLv1(闇属性)の設定で、事実上撃破することはできませんが次のような設定があります。

バフ

交差する運命

撃破されることはない無敵の力。それ他のことはわからないが…どこか自分と似た力を感じる…。

Cross to Fateと強い関連性があると思われます。現在はAnother Fateですが、少し前の副題はそれでした。

スキル

おそらく耐え切れずに一瞬で散ってしまいます。

幻想の刃
スキルダメージ:30119700 CT5.0秒 炎

斬られたものは気がつくことなく一瞬で命を散らす。その刃、幻想の如く。使用後、「サンクチュアリ」を発動する。

原初の剣
スキルダメージ:30119700 CT5.0秒 炎

強大すぎる力を解放し、周囲を一瞬で切り刻む。それは古から伝わる始まりの力。

ドロップアイテム

ドロップアイテムの設定はありません。

遠巻きにもう1枚

近づいて撮ってみたいところですが、あまり近づくと倒されてしまいます。
HPはいくつあるんでしょうか…。ダメージを与える前に即死してしまうので確かめる方法もないですが。