SLv7になりました(高ランク強化書が足りない!)

2020年6月11日

レベルアップまであとちょっとになると、普段は効率的を考えるとやらないデイリークエストまで手を出してレベルを上げたくなってしまい。

7さいになりました

デイリークエストを中心に、ギルメンさんに毎日次元ホールに連れて行ってもらい、1週間でSLv6→SLv7になりました。
これでもSLv15までは経験値緩和されてるみたいなんですけどね。

次元ホールは日課になりました

次元ホールは現状SLv5が最新なので、SLv5を日課に周回しています。
得られる経験値がかなり多いので、レベリングの高速化に役立っています。

レベリングは高速化しても特化経験値は高速化しないので、これでもまだ特化緑です。ステータスがついてこないので、おそらく緩和前の同レベルの方たちに比べると弱いです。

S5IDが突破できなかったので、S5武器を入手して90武器から更新しました。これで当面大丈夫かなー

ID周回で武器出ないかなーとやってたら、こんなことになってしまいました。

防具もギルメンさんに譲っていただいたり、オークションで集めたりしてS5に更新する予定です。

なぜ予定なのかというと、高ランク防具強化書が足りないから。チケットで1日1枚しか買えないのでたいへん。
考古学で手に入る考古学コインを使えば高ランク強化書に相当するものを買えるので、ここ数日はどこかでほりほりしています。

そうそう、ところで昨日(日曜日)はやけに天空の塔への参加者が多い日でした。いつもの2倍くらいはいたかなー。
新型コロナウイルスが原因の緊急事態宣言による外出自粛要請を理由に、StayHomeする人が多かったからだと思います。

いつもは2つくらいしか埋まってないですが、この日は4PTまで埋まっていました。

さすがにSLv7まで来ると、だんだん手助けされる側ではなくする側にもなってくるので、失敗しないようにどうやっていくか考えていきたいところです。恥ずかしいところは見せたくないですから。
手助けする側といっても、だいたいはオポポか海龍くらいです。それより上の引率はまだつらい。

メインクエストは途切れたので、次はSLv10が目標です。