また何かを買ってきた(ウェディング馬車)

2020年6月11日

トレチャで叫ぼうとかそこまで来ていたところですが、一昨日突如幻想ルーレットに追加され、昨日オークションに少しだけ並んだある乗り物が。

クラシックウェディング馬車です。

ギルメンさんにオークショナーの前で右往左往しているところを目撃されて、ずっと悩んでいることはバレていたのですが。
ただし、金品質は売っていないか、あってもすぐに買えそうな値段ではないだろうと思って橙品質です。
実用性を重視した乗り物は別に用意してありますし、見た目を楽しむだけであればどちらでも変わりませんから。

乗り物はいつでも乗り換えることができ、戦闘中でも乗り換えができます(もっとも戦闘中の乗車はできませんが)。

移動速度が90%と金品質(120%)に比べて30%低い点、付加能力がない点は異なりますが、それ以外は変わらないのでひとまずは問題なさそうです。

いつでも入手できるようなものではないので、ひとまず確保しておくことにしました。
いずれ常用したくなったらランクアップストーンを調達すればよいのですが、問題は供給が少なくてなかなか手に入らない&高額なことです。

勝手に乗り物の分割払いと呼称しています。橙品質+ランクアップストーンで金品質にすること自体はできるので、金品質の乗り物を一括で買うことに対比してそう呼んでいます。

メインのcrystalで乗車したときの様子。
実際にはこの馬車は2人乗りなので、必要であれば相乗りさせることができます。ただし、移動速度がそこまで上がらないので見た目を重視した結果ということで、いずれは進化させたいとは思っています。

その日の夜、ランクアップストーンがお安くオークションに出ていたことから、なんとか入手して進化させました。
リファインを何回かかけ、雷+40%がついています。

乗り心地は静かで良いですが、大きいのでとても目立ちます。

キャラ名非公開の女性キャラで乗車してみました。
メインの男性キャラ、幼女のリリ族キャラは使用頻度が高いですが、女性キャラはそこまで使用頻度が高くないとはいえ、性別の異なるキャラを使ってみたいという意思もあり用意していたキャラです。

全般的にお嬢様感が強く出ます。馬車自体が大きいので、目立ちます。
単独乗車だと女性のほうが似合うかも!?

護られている感が強いので、乗車したままの自撮りは難しめです。
ドームのガラス越しで、こんな見え方になります。

結婚相手ですか?さてはて…