切り込み兵士!

馬車で遊び始めて3日が経過する頃、常用する乗り物として設定して遊んでいます。
デイリークエストでも普通に乗っているので、Ch01にいる方は目撃率が高いかもしれません。

デイリークエストでグラヴィタデザートを訪問してNPCに話しかけていたら、こんなものが撮れました。

金髪碧眼の男性剣士で乗っていますが、目元をかわいく変更したつもりなので許してください。

ウェディング馬車は話しかける判定が行われるのが前方中央に座っている男の子(専属運転士)のあたりにあるので、話しかけるとこんな感じに兵士が切りこみに来たかのような写真が撮れます。
専属運転士とはいっても、実際にはプレイヤーが操縦可能です。2人乗り中は乗り物の所有者が操作します。

判定は前方の馬のあたりでもなく、後方に座っているプレイヤーのあたりでもありません。

実はもう1枚ありますが、この時はデイリークエストを残したままなのでアイコンが残っています。

1アカウントのみ使用しているのでカメラの視点が制限されているため、いずれは2アカウント目のキャラクターもぼちぼち進めていきたいと思っています。

なお、現状の自分の姿はこんな感じです。

この金髪はヅラになっているので、取れば元の黒髪が出てきます。黒髪碧眼にも金髪碧眼にも切り替えできるようにしています。
コスメツールで金髪にするのが手っ取り早かったかもしれませんが、気軽に切り替えられないのでヅラで対応しています。